宮崎県内の旧統一教会問題などについてのまとめ(仮) 本日のつぶやき

ツイート

お気に入り

  • のぶ @talk_Nobu
    ・発見、通報する→自分の評価と給料が下がる だと隠蔽する人が生まれて当然。被害者を別室に入れて、穏便にすませて、卒業するのを待ってた方が得ですから。 ・発見、通報しない→自分の評価と給料が下がる にしないとダメ。いじめはどこでも起こるから、対処しない教育者に罰を与えてほしい。
    21:49

  • のぶ @talk_Nobu
    深刻なのが、いじめの隠蔽問題。いじめ問題が起こると校長が責任をとって謝罪&処分を受ける制度が、いじめの隠蔽を生んでいると思う。校長が処分されても、被害者は何も救われない。だったら、いじめをすぐ警察&教育委員会に通報しなかった校長を処分する制度の方がいい。罰すべきは「隠蔽行為」
    21:48

  • @ボンクレー @JVKXQlajGKGkRCY
    だからこんな事になるのよね~自民公明与党に投票したら[emoji:B57] https://news.yahoo.co.jp/articles/48622a415171c2851e9f583dc1a541885b76557a
    21:29

  • 岩切ゆたか @himukanoyutaka
    知っていて、何もしなかった。 だから断言できる。これは行政の明らかな怠慢! それを指摘もできない議会も怠慢! こんな行政、議会を持つわが日向市民こそ良い迷惑だが、制度を考えれば自業自得だ。 馬鹿にされて怒らない。怒らなければ、更に馬鹿にされるのみ。
    20:53

  • 岩切ゆたか @himukanoyutaka
    日向市という行政体は、こんないい加減だったのだろうか。議会はどんな議論をしたのだろうか。おそらく、当局の説明を受けて、なんとなく納得したのだろうが。 一挙に15%、24%の値上げは、異常だろう。ずっとずっと以前から職員は財政の悪化を知っていたはずだ。
    20:50

  • 岩切ゆたか @himukanoyutaka
    紙切れ、文字の小ささ、一歩的な通知。 「市が決め、議会が決めたんだ(条例改正だから議決済みだ)、だから守れよ!」的な上から目線、下々への通知感が半端じゃない。 しかも、HPには載せているという詳しい資料のQRコードもなく、問い合わせ先はなんら責任ある対応ができない民間委託の窓口。
    20:44

  • 岩切ゆたか @himukanoyutaka
    今日、郵便受けに、A5の小さい青い紙切れが入っていた。「水道料金改定します」。小さい文字を読めば、来年1月使用分から平均15.2%、さらに再来年7月分からは現行比24.7%引き上げると。理由は「みなさまに安全安心の水をお届けするため」と。これ「官」主導のなれの果て。
    20:38

  • ブル(BULK) @6038_
    @nyashura もう捕まるのも時間の問題と思うので今さら自首しても無駄かもしれません[emoji:334]
    13:59

  • 清山知憲 宮崎市長 @T_Kiyoyama
    スマホをお持ちの全市民へおすすめ、宮崎市公式LINEです。 暮らしに身近なお知らせやイベント、子育て、観光・文化など役に立つ情報をLINEでお届けします。 また、HPのようにメニューから調べることも可能。 宮崎市公式LINEがリ… https://twitter.com/i/web/status/1590546424261120001
    12:26

  • ブル(BULK) @6038_
    大変や… 宮崎で偽物ジャンプ売ってる輩がいるらしい[emoji:33A] https://twitter.com/daikichi_kurio/status/1590318024795779072 https://twitter.com/6038_/status/1590469977475526656/photo/1
    07:22

  • こちら夕刊フジ編集局 @yukanfuji_hodo
    これは凄い話だ。 自民党、岸田政権はどう対応するのか。 自民党議員が警視庁マークの「中国人女性」に溺れて首相に紹介 夫婦関係は危機に、情報漏洩リスクも https://www.dailyshincho.jp/article/2022/11091132/ #デイリー新潮
    03:36

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
4113(+30) 3315(+16) 4981(-1) 984(+4)