2022-09-13から1日間の記事一覧

【宮崎県】ピースロード2022 in 宮崎 と 宮崎未来づくりフォーラム2021 は旧統一教会の絡んだイベント

宮崎県、旧統一教会関連団体のイベントを後援 「内容を確認した」 統一教会関連イベントに宮崎も結構がっつりhttps://t.co/yP5vhouiLJ「PEACEROAD2022inMIYAZAKI」と「宮崎未来づくりフォーラム2021」の2件が、宗教団体と関連し…

「行ってしまえ!」の武井衆院議員について

統一教会の話ではないですが、武井議員の乗る秘書が運転する車が2021年6月、東京・港区の六本木の交差点で当て逃げ事故を起こした。 後部座席に乗っていたのは武井俊輔衆議院議員、運転していたのは当時の政策秘書の60代の男性。 「『行ってしまえ』…

宮崎県家庭教育支援条例について

前提としてですが、家庭教育支援条例というものは表面上は問題なさそうに見えます。 ただ、その背景にあるものを理解してほしいと考えています。 旧統一教会の成り立ちについて学習していただいた後に、記事を見ていただけると幸いです。 ※後日、問題点をま…

河野知事は国葬参列されるそうです

河野知事は国葬参列されるそうです 「県は当日に県庁で半旗を掲揚するが、弔意は強制しない。」 「様々な県産品のPR、海外での公館でレセプションを行う場合に宮崎牛を使っていただいたり、硫黄山噴火等で苦しんでおられる農家の方への激励を直接行っていた…

旧統一教会とは何ぞや 中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY

旧統一教会とは… なかなかお伝えが難しいところもあるのでこの二本の動画を見てくださるといいと思います。 何が問題なのかを明確に語っています。 【旧統一教会①】なぜ人々は信者になったのか?その教義と勧誘システムをついに解説 【旧統一教会②】教団の歴…

このサイトについて

はじめに 宮崎県内の旧統一教会に関するメディアの動きが弱いように感じるので、宮崎県内の旧統一教会問題についてのまとめをします。 ※少なくとも旧統一教会の問題がにぎわっている間は 目的 宮崎県内の旧統一教会の問題の周知 その他、旧統一教会の問題で…